記事一覧

悪名高きベニファー・ウォッチの正体に迫る

昔はほどんど知らなかったが、今はよく知っている。その時計がどこから来たのかを。

覗き見のようなスリルを楽しむ他の人々と同様に、我々もベン・アフレック(Ben Affleck)とジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)の関係が再燃している様子を興味深く見守ってきた。だが、まさか記事にするとは思ってもいなかった。そして、ある時計がストーリーの一部となった。

 今月初め、“ベニファー(このカップルはそう呼ばれる)”の2003年の写真がInstagramで出回り始めた。そこにはレイカーズの試合のコートサイドで、若くてラブラブなベンとジェンが肩と肩を寄せ合って彼にだけ聞こえる声で何か言っている姿が写っていた。我々が想像するに「デレク・フィッシャーはいざというときにホントに活躍するわね」とか言っていたと思うのだ。いずれにせよ、ベンの左手首には、ブレスレットとケースが一致していないような、非常に分かりづらい、小さな時計が装着されている。

5月17日、HODINKEEの日常的なSlackでの会話を象徴するかのように、同僚のスティーブン・プルビレントがチームにメッセージを送った。「誰か、アフレックがジェロー(ロペスのこと)と一緒に写っている写真の時計に心当たりはない? カップルになったきっかけの時計みたいだ」

 これは本当だった。ベンは、ジェンの不朽の名作ビデオ“Jenny From The Block”でこの時計を身に着けていた。彼女にガソリンを入れてあげるという比喩的で意味深なシーンを含めて、全体を通して何度もこの時計を見ることができる。

しかし、HODINKEEの頭脳は、スティーブンの質問に答えることができなかった。時計は、キューバ風のリンクブレスレットにカルティエのトノーが付いているような感じに見えた。誰かがオークリーではないかと言っていた。もしかしたら、パテックではないか、とも。

 この時計と文化的産物に魅了されているのは、自分たちだけではないことがすぐにわかった。

「ベン・アフレックがジェニファー・ロペスから2002年に贈られた時計を身に着けて登場」という見出しが、昨日のNew York Post紙に躍っていた。そしてカップルの新しい写真“ベニファー 2.0”は、“太いチェーンブレスレットと細いダイヤル”の時計をはっきり分かるように着けて、マイアミの階段に降り立ったベンの写真とともに新登場した。

 彼は本当にこの時計を何年もの間持っていたのだろうか? そしてもっと重要なこと...、それは何の時計かということだ。

関連ブログ:スーパーコピー時計直営店