記事一覧

いつか、手に入れるんだ! そう、決まったのだ。

あのね、昔の話になると長くなるんだけど、時計の話って、最終的に手に入れた時計だけじゃなくて、途中で手に入れられなかった時計の話もあるんだよ。おかしいと思わない? 私は、以前もそうだったけれど、彼氏に例えたくなるのだ。一人一人が前回の揺り戻しに思えることもある。面白い人がよくて、その人は面白かったけど、ちょっと注目されすぎかもしれない。だから、真面目な人を選んだら、その人は退屈だった。だから、あまり深く考えないことにして、気がついたら完全なバカと一緒にいることになったんだ。

とにかく、4000ドルくらいの中古のレベルソを買おうとして、引き金を引けなかった。そんなとき、TOPKOPIのライター、ダニー・ミルトンに「ロレックスを買わなきゃダメだ」と言われ、「よし、そうしよう」と決心した。その後、ジュネーブのパテック フィリップ・ミュージアムに行き、パテックのゴールデン・エリプスが自分にはこの時計しかないと思わせた。いくつか候補はあるが、理想はもちろんブルーダイヤルで、ゴールドメッシュブレスレットのもの。1980年代でもまあいい、70年代だったらなおよし! というわけで、あとは1万2000ドルをどうにかして捻出するのみである。いつか、手に入れるんだ! そう、決まったのだ。

とはいえ、私は50代前半。いつかっていつ? また、突然1万2000ドルの余分なお金がぶら下がる魔法のような未来はどこにあったのだろうか? 30年間の正規雇用のなかで、そのような瞬間は実現しなかったし、今もしそうにない。そう、この話は決着していなかったのだ。まったくばかげたことであるために、苦悩は少なくない。それが時計というものか!

本当に、あと少しなのだ。

オメガ デビル トレゾアスーパーコピー 428.18.36.60.04.002

シンプルでありながらモダンな雰囲気を醸し出すレディースコレクションの【デ・ビル トレゾア】。

直径36mmのステンレスケースの両サイドにはケースのカーブに沿ってダイヤモンドがセッティングされ、レッドハイセラム製の花柄のリューズにもダイヤモンドが一粒セットされます。

ムーブメントにはオメガが新たに開発したクォーツムーブメントのキャリバー4061を搭載。また裏蓋には「Her Time」エキシビションのシンボルとして使われているフラワーパターンのエングレービングが施されます。

要は、イギリスとスイスで書いた4本のTOPKOPIの記事のうち、これまでの時計の物語を全部合わせたよりも多くの時間をかけ、多くの血を流し、多くの心を吹き込んだ原稿を提出し、軽い自己満足に浸り、さらに正直に言うと、私のなかでは非常に割安なコルビエールをボトル半分ほど飲んだある夜、私は再び時計のECで、古いブルーダイヤルの女性用オメガを見ていたのである。

今は700ドル弱に値下げされ、私を待っていたのだ。使い込まれたゴールドのケースと、ブルーの文字盤に描かれた奇妙な形の数字のドラマが、私は今でも大好き。本当に欲しかった時計を少し思い出したが、哀れというほどでもなかった。

買ってしまったのだ。私がそれを買ったのは、長いあいだ、オンとオフを繰り返して考えていたからで、それが正しいことのように思えたし、時計について考えていた(ほぼ)1年を締めくくる詩的な方法のように思えたからだ。欲しかったから買った。コルビエールのボトルを半分ほど飲んだあとでは、立ち上がってレコードをめくるのは難しいかもしれないが、コンピューターの画面でふたつのボタンを押すのはまったく難しくないのだから。正しいことをしたような気がして、いい気分だった。

2週間後、私の時計はシュレッダー紙で埋め尽くされた茶色の段ボール箱で届いた。紙が密集しているので、私の手が長い黒い箱を包むまでに数秒間、その中をまさぐっていなければならなかった。時計はフェルトの台の上に乗っていて、私は写真で見たこの時計が、時計業界の半分の人たちと共有した写真が、海を越えて届いたことに興奮を覚え、今その青いリザードストラップを手首に巻き、オメガのシンボルがついたタングバックルを締めているところである。私は、自分だけのオメガを手に入れたのだ。

私は今、自由に自分の宝物を見つめ、その小ささを実感している。

コメント一覧

gucci ドラえもん 偽物 URL 2022年02月17日(木)17時35分 編集・削除

とっても上品ブランドコラボ商品売れている。ロエベ トトロ 財布 偽物組み合わせ素敵です。

クロムハーツ財布 コピー URL 2022年02月18日(金)18時13分 編集・削除

クロムハーツ 財布 スーパーコピー世界でも貴重なのクロムハーツ財布コピー種類を豊富に 取り揃えます。

スーパーコピーブランド URL 2022年02月25日(金)11時42分 編集・削除

当店が数年、スーパーコピーの販売経験を持っております。

年代を超えて愛される URL 2024年02月21日(水)06時22分 編集・削除

20代から50代までの幅広い年代にフィットする、スタイリッシュな時計の選び方とコーディネートのコツ。

セイコー 時計 時刻 URL 2024年03月28日(木)07時46分 編集・削除

セイコーの時計は、その高い精度と信頼性で知られていますが、時計の時刻が正確であることは重要です

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
削除キー