記事一覧

「ザ・シチズン」の“土佐和紙ダイアル”最新作が登場

シチズンの上位ブランド「ザ・シチズン」から、世界で最も薄いとされる和紙「土佐典具帖紙(とさてんぐじょうし)」をダイアルに使用した新作が登場。光発電のエコ・ドライブを搭載し、年差±5秒の高精度を誇る。2021年7月8日に400本限定で発売する。

图片描述

幻想的な夜の海を表現

シチズンは、卓越した精度を誇る高品質ブランド「ザ・シチズン」より、新たな限定モデルを発売する。最新モデルでは幻想的な夜の海をイメージし、ダイアルには「土佐典具帖紙(とさてんぐじょうし)」を採用した。

图片描述

自然素材と職人技から生み出される土佐和紙は、福井県の「越前和紙」、岐阜県の「美濃和紙」と並ぶ日本三大和紙のひとつとされている。高知県の土佐市周辺で1000年以上前から作られており、楮(こうぞ)や三椏(みつまた)、雁皮(がんぴ)などを原材料とする。

 土佐和紙の特徴として、薄さと丈夫さを兼ね備えていることが挙げられる。主に文化財の修復などに使用され、国内外から高い評価を受ける「土佐典具帖紙」の厚さは約0.03〜0.05mmと、手すき和紙の中では最も薄いとされている。

 ザ・シチズンでは、これまでにも複数のモデルのダイアルに和紙を採用してきたが、古来より室内に光を取り込むために障子などに用いられてきた和紙は、ダイアル下のソーラーパネルで発電するエコ・ドライブ搭載機には適した素材と言える。

图片描述

このダイアルが描く情景は、夜空の星々が映し出される夜の海を、人々が営む対岸の街明かりや、夜光虫などの海中で発光する生物たちがともに照らしている様子だ。自然素材と職人技によって生み出される土佐和紙の風合いは1点1点わずかに異なり、海面のゆらめきまでも感じさせる。

高精度な年差クォーツを搭載

搭載する光発電のエコ・ドライブムーブメントCal.A060は、年差±5秒の精度を誇る。加えて、時計に衝撃が加わった際に起こる針ズレを解消する、同社独自の衝撃検知機能や、針ズレが生じた場合でも自動で修正する機能も備えている。3時位置のシンプルな日付表示は、閏年でも修正が不要なパーペチュアルカレンダーだ。

優れた特性を持つケース素材

ケースとブレスレットには、シチズン独自の表面硬化技術であるデュラテクトαを施した、高硬度かつ軽量なスーパーチタニウム™️が使用される。デュラテクトαを施したチタンの表面硬度はサファイアクリスタルと同等になり、貴金属のような美しい外観も特徴のひとつだ。

イーグルマークに込められた意思とは

图片描述

ダイアルの6時位置やリュウズ、ケースバックにはイーグルマークがあしらわれてる。遠くの獲物を捉える視力を持つ鷲は、未来を見据えて行動する先見性を象徴するとともに、人とのパートナーシップを築く生き物だ。ザ・シチズンでは鷲をシンボルマークとし「常に先を見据え、理想を追求する」「身につける方に長く寄り添う」という、ふたつの意思を表している。

ブルガリデビュー限定版オクトフィニッシモ安藤忠雄ウォッチ

图片描述

スパイラルは、すべての人間文化の中で最も古く、最も普及しているシンボルの1つです。無限に続くように見える繰り返しパターンで、さまざまな時点でのスパイラルは、長寿、精神性、さらには時間そのものを表しています。スパイラルは時間の最も古いシンボルの1つですが、おそらく人類の最も古い計時ツールは月であり、その定期的に変化するフェーズが多くのカレンダーシステムの基礎を形成しています。ブルガリは、有名な日本の建築家安藤忠雄とのパートナーシップで作成された最新のリリースで、これらの初期の時間のマーカーの両方に敬意を表しています。ダイナミックでモダンなオクトフィニッシモケースと調和した落ち着いたミニマルな文字盤デザインを備えた限定版ブルガリオクトフィニッシモ安藤忠雄は、ブランドのコア統合ブレスレットラインで最もユニークで印象的な製品の1つです。

图片描述

オクトフィニッシモ安藤忠雄のために、ブルガリはサンドブラストブラックセラミックで複雑で角張った40mmオクトフィニッシモケースデザインをレンダリングします。この柔らかく、均一で、わずかに色あせた黒い色合いにより、デザインの複数の平面、角度、面取りが、粗い反射や磨き上げられた仕上げのフラッシュなしで目立つようになります。モダニズムデザインのこの柔らかく、より落ち着いたテイクは、サファイアディスプレイのケースバックを備えており、マイクロローターの動きを紹介し、安藤忠雄自身の署名を誇示しています。オクトフィニッシモはスポーティなシリーズであることがありますが、この特定のモデルの耐水性はわずか30メートルと著しく低くなっています。

图片描述

文字盤はブルガリオクトフィニッシモ安藤忠雄の真のハイライトであり、夜空の外観と日本の伝統的なミカヅキのコンセプト、または満月に向かう三日月を想起させることを目的としたミニマリストデザインが施されています。オクトフィニッシモラインのスケルトンドーフィン針とそれに対応するスモールセコンド針はマットブラックで保存されていますが、他のすべての視覚要素は夜空の様式化されたレンダリングに取って代わられています。マットなミッドナイトブルーのラッカー仕上げの文字盤の表面は、深みのある黒いスパイラルパターンで打ち抜かれ、小さな秒針から発せられているように見え、無限の時間の流れを象徴しています。夜行性のモチーフは、5時にシンプルな金の三日月で完成します。シンプルでエレガントな視覚的バランスのために他の文字盤要素と慎重に釣り合ったこの月は、補色のスライバーを追加するだけでなく、伝統的に日本の象徴の希望と繁栄を表しています。

图片描述

ブルガリは、自社製キャリバーBVL138マイクロローター自動巻きムーブメントでオクトフィニッシモ安藤忠雄に動力を供給しています。わずか2.23mmの厚さで、ウェーハの薄いキャリバーBVL 138は、ストライピングと研磨された面取りで見事に装飾されたほぼ完全なブリッジを備えています。プラチナマイクロローターは、狭いバランスブリッジと同様に、ベースプレートのタイトなパーラージに隣接しています。パフォーマンスは安定しており、21,600bphのビートレートで60時間のパワーリザーブがあります。多くのオクトフィニッシモモデルと同様に、ブルガリはオクトフィニッシモ安藤忠雄とその幅広の一体型ブレスレットを組み合わせています。このフラットで角張ったデザインは、複雑な幾何学的なケースに直接流れ込み、マットブラックのセラミック仕上げがマッチすることで、ときどき見事に反射するデザインを柔らかくするはずです。

【 アクティブな女性のためのカジュアルウオッチ】“G-MS(ジーミズ)“から“MSG-B100”シリーズが発売

アクティブな女性のためのカジュアルウオッチ“BABY-G”の上位ライン“G-MS(ジーミズ)“から“MSG-B100”シリーズが発売します。
 BABY-Gの上位ラインとして誕生した“G-MS”は、BABY-Gの機能性やタフさに、洗練された大人っぽさをプラス。ビジネスはもちろん、プライベートでも、シーンを選ばず使用できるデザインに仕上げました。

图片描述

图片描述

图片描述

“MSG-B100”シリーズは、G-MSとして初めてスマートフォンリンク機能を搭載。スーパーコピー時計Bluetoothでスマートフォンと連携することで、専用アプリから簡単に時刻を修正できます。海外渡航時にもスマートフォンが取得する時刻情報と連動し、ワンプッシュで現地の時刻に切り替わります。
 また、便利なリマインダー機能や時計のボタンを押すと時刻と場所を記録できるタイム&プレイス機能のほか、G-MSのボタンを押すとスマートフォンから音が鳴る探索機能も搭載し、バッグやデスクで見失いがちなスマートフォンの場所を音で知らせてくれます。

 カラーは知的な印象のブラックと上品なピンクゴールド、新色のライトイエローゴールドがラインナップされています。ベゼルは35面のカットで構成され、ソリッドでシャープな印象と程よい輝きをミックスしています。
また、新しい構造を採用し、ケースの薄型化に加え、ワイドフェイスデザインによる視認性にもこだわりました。さらに、針には山型の立体的なカットを施すことで、光のコントラストによる美しさを際立たせています。

オーデマ ピゲの新定番は死角なきモテ顔。最新CODE 11.59ココが変わった!!

图片描述

知性や感性、または最先端のファッション等々……。あらゆる"感度"が高い、
新時代のリーダーたちが「CODE 11.59」の虜になっていると言う。
そんなオーデマピゲの新定番は、早くも進化して魅力を増している。

素材・仕上げ・装着感と
すべてをブラッシュアップ

永世定番ロイヤル オークを有するオーデマ ピゲの中から、2019年に誕生したばかりのCODE 11.59を選ぶ人は、確かな審美眼の持ち主である。ロイヤル オークがそうだったように、次世代リーダーたちに認められることで、新しいマスターピースは形成される。

一見、シンプルな丸形。しかし、ディテールの一つ一つが、これまでの時計とはまるで異なる。ケースは8角形のミドルケースが収まる3層構造。ダブルカーブしたサファイヤガラスによって見たこともない表情を浮かべるダイヤル。そして自社製の新型ムーブメント等々。

作り手の並々ならぬこだわりが詰まった腕時計に、今年は2つの新作が追加された。変更点は大きく3つ。最大のポイントはミドルケースのブラックセラミック。CODE 11.59のゴールドケース部分は、実は微妙にカーブしている。焼成時に約25%縮小するセラミックを、このカーブとアングルにピタッと合わせるのは至難の業。同社同様、家族経営のバンゲーター社が、この偉業を成し遂げた。またダイヤルは、美しいヘアライン模様を初採用。驚くのは、この縦ラインがケースの筋目ラインと完全に平行なことだ。最後はストラップ。スタイリングの幅が広がるテキスチャータイプの素材は、なんとラバー。織り目を型押したラバーをレザーにコーティングした。

CODE 11.59は誕生から2年で成功を収め、すでに入手困難なモデルもあると聞く。これらの徹底した仕事ぶりを見れば、それも当然の結果なのだろう。

スポーティさが増して更なる万能モデルに!

图片描述

新デザインのストラップでよりアクティブな印象。搭載する自社製ムーブメントは、部品数367個のCal.4401で、パワーリザーブは約70時間。30m防水。自動巻き。径41mm。18KWG(右)/18KPG(左)×ブラックセラミックケース。テキスタイルモチーフのラバーストラップ。各495万円。

图片描述

スイス、ル・ブラッシュのオーデマ ピゲ本社は、2020年に時計ミュージアムが新設されるなど、ファンなら一度は訪れて見たい場所。現在、オーデマ ピゲ銀座ブティックの地下一階では、本社工房の時計作りをVRでリアルに体験できる新サービスを開始している。

悪名高きベニファー・ウォッチの正体に迫る

昔はほどんど知らなかったが、今はよく知っている。その時計がどこから来たのかを。

覗き見のようなスリルを楽しむ他の人々と同様に、我々もベン・アフレック(Ben Affleck)とジェニファー・ロペス(Jennifer Lopez)の関係が再燃している様子を興味深く見守ってきた。だが、まさか記事にするとは思ってもいなかった。そして、ある時計がストーリーの一部となった。

 今月初め、“ベニファー(このカップルはそう呼ばれる)”の2003年の写真がInstagramで出回り始めた。そこにはレイカーズの試合のコートサイドで、若くてラブラブなベンとジェンが肩と肩を寄せ合って彼にだけ聞こえる声で何か言っている姿が写っていた。我々が想像するに「デレク・フィッシャーはいざというときにホントに活躍するわね」とか言っていたと思うのだ。いずれにせよ、ベンの左手首には、ブレスレットとケースが一致していないような、非常に分かりづらい、小さな時計が装着されている。

5月17日、HODINKEEの日常的なSlackでの会話を象徴するかのように、同僚のスティーブン・プルビレントがチームにメッセージを送った。「誰か、アフレックがジェロー(ロペスのこと)と一緒に写っている写真の時計に心当たりはない? カップルになったきっかけの時計みたいだ」

 これは本当だった。ベンは、ジェンの不朽の名作ビデオ“Jenny From The Block”でこの時計を身に着けていた。彼女にガソリンを入れてあげるという比喩的で意味深なシーンを含めて、全体を通して何度もこの時計を見ることができる。

しかし、HODINKEEの頭脳は、スティーブンの質問に答えることができなかった。時計は、キューバ風のリンクブレスレットにカルティエのトノーが付いているような感じに見えた。誰かがオークリーではないかと言っていた。もしかしたら、パテックではないか、とも。

 この時計と文化的産物に魅了されているのは、自分たちだけではないことがすぐにわかった。

「ベン・アフレックがジェニファー・ロペスから2002年に贈られた時計を身に着けて登場」という見出しが、昨日のNew York Post紙に躍っていた。そしてカップルの新しい写真“ベニファー 2.0”は、“太いチェーンブレスレットと細いダイヤル”の時計をはっきり分かるように着けて、マイアミの階段に降り立ったベンの写真とともに新登場した。

 彼は本当にこの時計を何年もの間持っていたのだろうか? そしてもっと重要なこと...、それは何の時計かということだ。

関連ブログ:スーパーコピー時計直営店

【2021新作時計】エルメス|男性の持つ多面性を表す最新メンズコレクション“エルメスHO8”に注目!

エルメス・マニュファクチュールの機械式自動巻きムーブメント、Cal. H1837を備えた新コレクション、“エルメスH08”。“Watches & Wonders 2021”で発表された注目モデルをお届けしよう。

》緊張感と軽快さ、メゾンが描くメンズの世界に完璧に寄り添う新コレクション

 エルメスの新コレクション、エルメスH08は、時を超えて愛されるコンテンポラリーな表情を秘めたデザインが魅力。緊張感と緩和という相反する二つのものが織りなす、巧妙なコントラストと調和を楽しむためのオブジェとしてデザインされた。現代を生きる男性の鼓動や息遣い、感情と調和し、安らぎの時間にもアクティブな時間にも寄り添う時計に仕上げられている。

 エルメスH08を生み出す際に、時計職人に求めたのは、ディテールへのこだわり、緻密さ、そして磨き上げられたサヴォワールフェール(職人技)である。

 面取りを施し、角と曲線が溶け合うかのようなデザインに仕上げたケースには円形の文字盤が組み込まれ、緊張感と軽快さが共存するスポーティーなシルエットを生み出す。鉱物を思わせる素材感と、黒、グレー、アントラシトという色使いに、ブルー、もしくはオレンジの絶妙なアクセントを差し込み、美しいコンビネーションと絶妙なバランスを生み出している。

<エルメスHO8>

图片描述

エルメスH08は三つの仕様で構成されている。ひとつめは、サテンとポリッシュ仕上げのセラミックのベゼルを戴き、グラフェン複合素材で覆われたケースの鉱物感のあるモデル。ブラックゴールド加工の文字盤は目盛表示、蛍光色のインデックス、時・分・秒を示す黒ニッケル針を中央に備え、 4時30分の位置に日付が表示される。これはチタン製のバタフライバックルがついた黒ラバーストラップとの組み合わせとなる。

 二つめは、黒いマットな DLC(ダイヤモンドライクカーボン)加工をほどこしたチタン、三つめは、サテン仕上げのチタンで、両方とも黒いニッケル加工の文字盤を備える。ブルーまたは黒の布帛ベルト、あるいは黒かオレンジのラバーベルトの組み合わせとなる。この新作のために開発されたベルト素材は、耐久性と快適さはもちろん、洗練されつつもスポーティーさを印象づけ、エルメスのメンズの世界と呼応している。

图片描述

【関連記事】:ブライトリングスーパーコピーN級品通販専門店